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スズキ エスクード 3.2XE V6エンジン

新型2.4Lは至極の出来栄え

エスクード 【自動車カタログ】 スズキ エスクードの最新情報
スズキ エスクード 直列4気筒エンジン
▲スズキ エスクード 直列4気筒エンジン
スズキ エスクード シフト
▲スズキ エスクード シフト
 今回はオンロードとオフロードの両方を試乗することができた。まず、間違いなく走る距離が長いと思われるオンロードのフィーリングをお伝えしよう。

 エスクードは、かなりのオフロード性能を誇るクルマのわりには、オンロードも違和感なく走れる事が、最大の特徴と言っていいだろう。ハンドリングも至極ナチュラルに想定ラインをトレースすることが出来るのだ。

 いわゆるオンロードしか走れないような普通のクルマたちと一緒にツーリングすることになっても、ラクについていけること請け合いである。

 この運動性能は、正直言って直4 2.4Lモデルの方が上。やはり圧倒的に頭周りが軽いために、コーナリングでもスッと姿勢が変わるし、なんといっても軽快感が違うのだ。

 低回転域から十二分に力強く、高回転域までストレスなく回るエンジンなので、カッタルさとは無縁。街中での普段乗りに使っても、扱いやすいこと間違いナシである。

■エスクード 3.2XE
スズキ エスクード 3.2XE フロントスタイリング スズキ エスクード 3.2XE リアスタイリング スズキ エスクード 3.2XE サイドビュー スズキ エスクード 3.2XE フロントシート スズキ エスクード 3.2XE リアシート
 対してV6 3.2Lの方は、発進時の飛び出し感が少々気になる。

  高速ロングドライブはこちらの方が余裕があるものの、なんといってもトルクが大きいので、街中ではオーバースペック気味なのだ。というワケで私のオススメは、圧倒的に直4 2.4Lモデルである。

さらにオススメポイントとしては、静粛性の高さが上げられる。これは両モデルともに共通することなのだが、なんと試乗中にオンロードを走るSUVというシチュエーションにも係らず、鳥のさえずりが聞こえてきたくらいなのだ。思わずどこか窓が開いているのかな?と思って、確認してしまったくらい。この静粛性の高さは、快適性はもちろんのこと、疲労軽減にも間違いなく効くハズだ。

これぞ真のオフロードデザイン|スズキ  エスクード まさに手頃なサイズ感で優秀機能満載な一台|スズキ エスクード

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エスクード 新車価格: 194〜262万円
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