新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
スバル アウトバック アウトバック 2.5XT 主要諸元
スバル アウトバック 2.5XT 試乗レポート

ゆとりを提供する2.5Lターボエンジン

アウトバック 自動車カタログを見る
アウトバック 2.5XT フロントビュー
▲フロントビュー
アウトバック 2.5XT リアビュー
▲リアビュー
 スバル・レガシィシリーズは、03年5月に現行モデルになったので、5年目に入ったことになる。いまでも人気モデルではあるが、メーカーとしては、さらに進化させたレガシィを投入し、ライバルたちを完全に引き離そうという作戦にでた。

 レガシィといえばスポーティなクルマだが、そのスポーティさをさらに強調してきた。それが、2.5Lターボエンジンの追加だ。とはいっても、レガシィにはすでに2Lターボエンジンの「spec.B」がある。

 そこで、2.5Lターボはちょっと性格を変えてきた。ターボパワー/トルクを、“ゆとりの速さ”に向けたのだ。

 このエンジンを搭載したのが、アウトバック「2.5XT」。スバル発売50周年の記念モデルとして、2,000台が限定生産される。この2,000台のなかには、今回のマイナーチェンジで実用化された先進運転支援システム「EyeSight(アイサイト)」を装備したグレードも含まれる。

 「2.5XT」のターボは、水平対向4気筒265馬力・35.7kgmで、GT sepc.B の2LターボAT車より、5馬力アップ。トルクは2Lターボよりも、0.7kgm大きい。さらに、車高を抑えた専用サスペンションを装備しているのが特徴となっている。

スバル アウトバック 2.5XT 試乗レポート【スバル】デザイン・走り


スバル アウトバック 2.5XT スバル アウトバック 新車見積もりサービス
スバル アウトバック 2.5XT 新車価格:347〜368万円
アウトバック 新車見積もり アウトバック 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.