新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング
eKスポーツ ↓画像をクリックすると、次の画像へ進みます  
eKスポーツ ドアハンドル

eKスポーツ:エンジン

eKスポーツの「R」には、3G83型インタークーラーターボ付エンジンが搭載される。ターボチャージャーの過給器を低速から立ち上げることにより、低速から高速まで全域にわたってレスポンスよく力強い動力性能が魅力。過給器を細かくコントロールすることで、アクセル開度に合わせたリニアなフィーリングを実現している。さらに触媒の容量を小型化することで、排気過程での抵抗をより小さくするなど、従来型「eKスポーツ」の元気の良い走りをキープしている。

組み合わされるトランスミッションは、NA仕様と同じく2WDの4速オートマチックモデルにロックアップ機構を追加したもの。小型のトルクコンバーターを採用し、軽量化されたいる。ロックアップ制御には、減速ロックアップ制御を盛り込み、さらなる燃費向上が図られた。また、ラジエータータンク内蔵の、ATオイルクーラーを小型軽量化することでも燃費に配慮するなど、目に見えない細かい改良が加えられている。

結果として2WDモデルでは10・15モード燃費で約1km/Lの燃費性能の向上を実現させた。また、NA、インタークーラーターボ付エンジンとともに、ラジエータコアとクーリングファンの改良が行われ、冷却性能の向上も図られている。
eKスポーツ ボディカラー エクステリア リアビュー サイドビュー
インテリア シート レカロシート リアシート メーター
エンジン タイヤ&ホイール ヘッドライト リアコンビランプ ルーフスポイラー
フロントバンパー フロントグリル 主要諸元表 エンブレム  
新型「eKワゴン」「eKスポーツ」誕生
三菱 eKスポーツ
三菱 eKスポーツ 新車価格:126〜 148.4万円
eKスポーツ 新車見積もり eKスポーツ 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.