新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング
 マツダ アクセラがマイナーモデルチェンジ。アクセラの強みといえるドライビングパフォーマンスを強化するとともに、デザインのリフレッシュ&強化、さらには質感の向上など、市場からの要望への対応を行い、よりスポーティにその個性を強化。さらにハイパフォーマンスモデル「マツダ スピード アクセラ」をアクセラのフラッグシップモデルとして設定。スポーツコンパクトの新たなる価値観を追及したラインナップとした。

●アクセラ スポーツ/アクセラ
 Newアクセラのエクステリアは、フロントグリル、フロント大型エアロバンパー、フロントフォグランプ、サイドアンダースポイラー、リア大型エアロバンパー、リアルーフスポイラー(LEDハイマウントストップランプ内臓)を変更。また5ドアの「アクセラスポーツ」と4ドアの「アクセラ」の2つのボディスタイルそれぞれ個性を強調した。

  アクセラスポーツは軽快感とスポーティを強調。アルミホイールのデザインを15インチ(20C)、16インチ(20S)、17インチ(23S)ともに一新。23Sと20Sではボディ同色のスポーティグリルを力強い1本バーデザインとするなど、スポーティで若々しいハッチバックモデルの個性を際立たせている。
※画像はアクセラ スポーツ 23S

 アクセラは、よりモダンで高級感を感じさせる方向へ。前後バンパーにボリュームを加えて力強さを与えるとともに、フロントグリルにはメッキバーをあしらい、高い質感を表現。20Sは、若い人へ向けてスタビリティ感を強調したデザインへと変更した。
※画像はアクセラ 20C

  新型アクセラは登場以来、高い評価を受けている運動性をより強化するとともに、燃費の改善や乗り心地、静粛性をさらに向上させることを目指した。2.3Lエンジンと2.0Lエンジンには電子制御5速AT(アクティブマチック)を採用。とくに23S/20Sには、新しくステリングスイッチも採用し、シフトチェンジの楽しさが加えられている。

  MZR2.0Lエンジンには、S-VT(シーケンシャル・バルブタイミング)を新たに採用し、運転状況に応じて吸気バルブの作動タイミングを常に最適制御。高い充填効率を達成し、全回転域でトルクフルな走りを実現。MZR1.5Lエンジンは、S-VTのバルブタイミングを見直し、高回転域を犠牲にすることなく低回転域で高い充填効果を達成。低回転域のトルクを改善した。さらにボディ剛性の強化、サスペンションチューニングで路面追従性を向上した。

 またグレード体系の見直しを図り、23S(スポーツ/4ドア)のMT車を廃止。4ドアモデルでは2.3Lモデルをラインナップから落とした。このほか、4WDの20Fを新設定した。
アクセラ スポーツ/アクセラ マツダスピード アクセラ

アクセラ 新車見積もり アクセラ 自動車カタログ
マツダ アクセラ/ マツダスピード アクセラ 試乗レポート
Photo:原田淳
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.