オートックワン

メルセデス・ベンツ Mクラス ML63 AMG 試乗レポート

メルセデス・ベンツ Mクラス ML63 AMG 試乗レポート
Text:松下 宏 Photo:小平 寛

ラグジュアリー性を増したML63AMG

Mクラス ML63 AMG タイヤ&アルミホイール
Mクラスに設定されるAMGモデルのML63 AMGも標準モデルと同様にマイナーチェンジを受けた。外観デザインはフロント回りのデザインが変更を受けたほか、クロームパーツを多用してラグジュアリーな雰囲気が演出されると共に、21インチのアルミホイールなどによって一段と精悍な迫力を感じさせるようになった。装備関係も標準のMクラスと同様に充実度が高められている。

ML63 AMGの走りはこれがMクラスかと思うくらいにML350とは違いがある。まず搭載エンジンがV型8気筒の6.2Lで、375kW/630N・mのパワー&トルク。ML350の2倍に近いような動力性能なのだから、走りに違いがあるのは当然のこと。

ML63 AMGは車両重量がさらに重くなって2350kgもあるのだが、そんな重さをものともしない動力性能で、高速道路などでは圧倒的な加速を見せる。エンジンの吹き上がりも格段にスムーズなので、アクセルを踏み込むのに合わせてタコメーターの針が駆け上がり、たちまちのうちに制限速度に達している。時速100kmでの巡航時の回転数はわずか1800回転だから、とても静かな高速クルージングが楽しめる。
Mクラス ML63 AMG フロントビュー Mクラス ML63 AMG リアビュー Mクラス ML63 AMG インパネ Mクラス ML63 AMG AMGエンブレム Mクラス ML63 AMG AMGハンドクラフトバッジ

メルセデス・ベンツ Mクラス ML63 AMG のポイント

メルセデス・ベンツ Mクラス ML63 AMG 自動車カタログ
メルセデス・ベンツ Mクラス ML63 AMG 自動車カタログ メルセデス・ベンツ Mクラス ML63 AMG 新車見積り