新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車試乗レポート 日産 ムラーノ 主要諸元・価格
日産 ムラーノ 試乗レポート

2.5Lの期待以上の走りに注目

■350XV FOUR / 350XL FOUR
日産 ムラーノ シフトノブ(エクストロニックCVT-M6) 日産 ムラーノ エンジン(DOHC・V型6気筒)
■250XV FOUR / 250XL FOUR
日産 ムラーノ シフトノブ(エクストロニックCVT) 日産 ムラーノ エンジン(DOHC・直列4気筒)
エンジンは260PS/34.3kg-mの3.5リットルのV6がもっともムラーノに適しているが、2.5リットルの170PS/25kg-mもなかなか実力が高い。1740s(XL)の重量に対しての馬力荷重は10,24s/PSと決してよい数字ではないが低速トルクがありまたCVTとのマッチングがよいので数字以上に軽快に走る。3.5リットルが低速エンジン回転でユッタリと走らせるのに対して、2.5リットルはエンジン回転の中速回転域を保ち、効率よく加速していく感じだ。実力は以前の2.5リットルからは飛躍的に向上しているので、日本ではこのエンジンでも十分に満足できるだろう。

ただ乗り心地に関しては3.5リットルと同じタイヤを履いているのだが2.5リットルのほうはやや突き上げが強かったのは意外だった。

AWDについても簡単に説明しておこう。

日産 ムラーノ 4WD MODEスイッチ(ALL MODE 4×4-i)横滑り防止装置(ESC)、日産呼称でVDCと呼ばれるが、その中の舵角センサーとヨーレートセンサーをAWDにも組み入れた4×4-iに進化した。これまでの4×4はコンピューター制御で前輪が滑り出す瞬間に電子制御カップリングで後輪にもトルクを伝えるシステムだが、iではVDCに入る情報を組み込んで、車両姿勢によってすぐに前後に適切なトルク配分をする。ライントレース性が格段に向上しているのが新しいシステムだ。


さらに拡大された北米規準のビッグサイズ ゆったりとした乗り心地と機敏な走りが◎


日産 ムラーノ 自動車カタログ 日産 ムラーノ 自動車カタログ
日産 ムラーノ 新車価格:315.0 〜 404.2万円
日産 ムラーノ 新車見積もり日産 ムラーノ 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.