新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車試乗レポート スズキ スプラッシュ 主要諸元・価格
スズキ スプラッシュ 試乗レポート

欧州車好きのユーザーも納得のデザイン

スズキ スプラッシュ サイドビュー
実は、スプラッシュにはオペルのバッヂをつけたアギーラという双子の兄弟が存在する。パワートレーンや足まわりはスプラッシュの欧州版と同様だが、外観と内装が若干違っている。そんな事情もあって、スズキがデザイナーとモデラーをドイツに派遣し、スズキ側のスケッチをベースにライトやメーター等の細かなパーツにオペル側の意見が反映された。

背高系のボディながらも野暮ったさを感じさせない理由は、ルーフがコンパクトで、地面に近付くに従ってワイドになっていくメリハリのあるスタイルにある。

インテリアについては、一部のボディ色にシートとドアトリム、ダッシュボード上にボディと同色のポップな生地があしらわれている。使われている素材がリッチというわけではないが、オーバル(楕円形)をモチーフにしたインパネデザイン、インフォメーションディスプレイを備えた大型単眼メーターなどが、広いガラスエリアとあいまって、お洒落なムードを演出している。

シンプルながらもポイントを絞った見せ方が実に効果的で、欧州車好きのユーザーを頷かせるだけのセンスの良さを感じさせる。それでいて無駄がなく、ソツがない造りがなんともスズキ車らしい。

スズキ スプラッシュ インパネ スズキ スプラッシュ フロントシート スズキ スプラッシュ リアシート スズキ スプラッシュ ラゲッジ スズキ スプラッシュ 床下収納


スプラッシュ日本上陸は功を奏すか 全てにおいて出来すぎの走り


スズキ スプラッシュ 自動車カタログ スズキ スプラッシュ 自動車カタログ
スズキ スプラッシュ 新車価格:123.9万円
スズキ スプラッシュ 新車見積もりスズキ スプラッシュ 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.