新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
プジョー 308SW 308SW 主要諸元
プジョー 308SW 試乗レポート

BMW共同開発1.6Lターボ+4ATの走りとは

308SW 自動車カタログ
プジョー 308SW 試乗
▲プジョー 308SW 試乗
プジョー 308SW シフト
▲308SW シフト
プジョー 308SW エンブレム
▲308SW エンブレム
 搭載エンジンはプジョーとBMWが共同開発した直列4気筒1.6Lの直噴+インタークーラー付きターボ。GTi用のエンジンに比べるとやや出力を抑えた設定になっていて、103kW/240N・mのパワー&トルクを発生する。

 低速域でのトルク感に優れたエンジンであるだけでなく、吹け上がりが滑らかでターボであるということを感じさせない加速感が味わえる。アクセルを踏み込んでいくと 気持ち良く加速していく。

 ただ、組み合わされるトランスミッションは4速ATだ。このクラスでも5速や6速のATが常識になっている今、4速ATというのはさすがに古いという印象になる。変速ショックは大きいし、高速クルージング時の燃費や静粛性の面でも不利にな りがちだからだ。

 足回りはプジョーならではのネコ足の良さをはっきりと体感することができた。プジョーは以前、207でドイツ車風の硬めの足回りを採用して不評を買ったこともあったが、308ではこのSWに限らずハッチバックやGTiでも乗り心地の良さがしっかり確保されている。

■308SW
プジョー 308SW ステアリング プジョー 308SW パワーシートスイッチ プジョー 308SW 2列目シート用テーブル プジョー 308SW フルフラットシート プジョー 308SW 着脱可能シート(シート2,3列)

特徴は1.68uという大きなガラスルーフ 308SWはやはり使い勝手が魅力的


308SW 自動車カタログ 308SW 自動車カタログ
プジョー 308SW 新車価格: 339〜389万円
308SW 新車見積もり308SW 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.