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フォルクスワーゲン ゴルフTSI トレンドライン

これはエコカーとして“ひとつの完成形”となる一台だ

ゴルフ TSI トレンドライン 【自動車カタログ】 フォルクスワーゲン ゴルフ TSI トレンドラインの最新情報
フォルクスワーゲン ゴルフ TSI トレンドライン 主要諸元
▲VW Golf TSI トレンドライン フロントビュー
フォルクスワーゲン ゴルフ TSI トレンドライン サイドビュー
▲VW Golf TSI トレンドライン サイドビュー
 小排気量エンジンにターボを組み合わせ、エコとパワーを両立させる技術は、最新の直噴エンジン制御とDSGのシフト制御をマッチングさせたところがスタートだった。

 今回の7速DSGとの組み合わせは、ひとつの完成形といえる。

 実際に一般道や高速道路を走行してみると10・15モードのカタログ値よりもよいことが多い。使用するガソリンがプレミアムというのはちょっと残念だが、ヨーロッパでのレギュラーガソリンのオクタン価が日本のガソリンのレギュラーとハイオクの中間であるため、向こうではレギュラー仕様のクルマも、日本に持ってくるとその大半がハイオク仕様になってしまうのだ。これもいたしかたないことだ。

 今回、このTSIトレンドラインに試乗して感じたのは、トヨタ・プリウスとの違いだ。プリウスはハイブリッドカーなので、ゴルフやゴルフ ヴァリアントとの直接比較はできない。

  しかし、プリウスとゴルフの違いは、運転する楽しさをどこまで体感させてくれるのか、という部分だ。1.4Lターボ+DSGは、運転する楽しさが残されていた。

  エコでもクルマを楽しむ。これがTSIトレンドラインの素晴らしい部分だ。

■フォルクスワーゲンGolf TSIトレンドライン
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DSGのシフトダウン制御は素晴らしいの一言に尽きる


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ゴルフ 新車価格: 248〜452万円
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