新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
VW Golf TSI トレンドライン VW Golf TSI トレンドライン 主要諸元 VW Golf ヴァリアント TSI トレンドライン 主要諸元
フォルクスワーゲン ゴルフ TSI トレンドライン

DSGのシフトダウン制御は素晴らしいの一言に尽きる

ゴルフ TSI トレンドライン 【自動車カタログ】 フォルクスワーゲン ゴルフ TSI トレンドラインの最新情報
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント TSI トレンドライン 主要諸元
▲Golf ヴァリアント TSI トレンドライン
フロントスタイリング
  早速、試乗してみる。

  Dレンジからのスタートは、もたつくこともなく俊敏な動きだ。これは7速DSGは1速ギアのギア比を6速DSGよりも低くしたから。シフトアップも早いタイミングで行なわれ、60km/hで7速に入る。

 トルクは1,500回転から太めなので、加速性能は十分。素晴らしいのはシフトダウンのタイミングと時間の動きだ。

 7速ギアで交差点を左折すると、ブレーキを踏んだ瞬間に一気に4速ギアまでシフトダウンし、次の加速に備えてくれる。交差点からの立ち上がりもスムーズで、しかも速い。0→100km/h加速はDレンジで9秒台。2Lスポーツセダン並みの加速性能だ。

  一方、ヴァリアントは車重が5ドア ゴルフよりも重い分、加速性能は0.5秒ほど遅い。トルクの立ち上がりも2,000回転あたりからだが、DSGのシフトダウン制御は素晴らしいの一言に尽きる。

■フォルクスワーゲンGolf ヴァリアント TSI トレンドライン
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント TSI トレンドライン サイドビュー フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント TSI トレンドライン フロントビュー フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント TSI トレンドライン シフト フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント TSI トレンドライン リアシート フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント TSI トレンドライン ラゲッジ

ずばりお財布にやさしい VW特製のお手軽エコカー これはエコカーとして“ひとつの完成形”となる一台だ|フォルクスワーゲンゴルフ TSI トレンドライン


ゴルフ TSI トレンドライン 【自動車カタログ】 フォルクスワーゲン ゴルフ TSI トレンドラインの最新情報 ゴルフ TSI トレンドライン 【自動車カタログ】 フォルクスワーゲン ゴルフ TSI トレンドラインの最新情報
ゴルフ 新車価格: 248〜452万円
ゴルフ TSI トレンドライン 新車見積もり ゴルフ TSI トレンドライン 【自動車カタログ】 フォルクスワーゲン ゴルフ TSI トレンドラインの最新情報
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.