各所で光る新しい魅力 |
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一番の売り物はインテリア――従来型が培ったそんなイメージを受け継いだ新型も、当然インテリアのデザインには気合いが入っている。大面積の木目パネル上にパッド部分が浮いたような造形のダッシュボードや、従来型同様にモダーンな雰囲気を追求しつつも本来の基本性能を大幅にアップさせたフロントシートの採用など、新型もやはりインテリアが大きな“売り”となる1台である事は間違いない。
一方で、そうしたインテリアに負けじとエクステリアのデザイン開発にも従来型以上の力を入れたというのが、新型開発陣がこぞってアピールするところ。サイドウインドウ周りやボディシルの上部など、各所に効果的に配されたアクセントとしての“光りもの”にも、そうした想いを感じる事が出来る。
前席に対するヒップポイントが少々持ち上げられ、それゆえに見晴らし感もなかなか優れた後席での居心地が良いのも、新型ティアナのパッケージングの美点のひとつ。実は中国市場ではショーファードリブン(運転手付き)需要も相当数が見込まれるというティアナだが、確かにこれならばそうした使われ方をした場合の人気も高まりそうだ。
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/ 【2】各所で光る新しい魅力 /
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