新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
ジャガー XF XF ラグジュアリー 主要諸元 XF プレミアムラグジュアリー 主要諸元 XF SV8 主要諸元
XF SV8 主要諸元

エンジンパフォーマンスは新次元の世界

XF 【自動車カタログ】 ジャガー XFの最新情報
ジャガー XF 水冷V型6気筒DOHCエンジン
▲ジャガー XF 水冷V型8気筒DOHCエンジン
ジャガー XF タイヤ&ホイール
▲ジャガー XF タイヤ&ホイール
  V6 3Lエンジンを搭載するプレミアムラグジュアリーは、245/45R18サイズのタイヤを装着する。ラグジュアリーは235/55R17だ。まずはプレミアムラグジュアリーから試乗してみることにした。

 DレンジをセレクトしてスタートするとXFは軽快に走り出した。試乗コースはスタート地点から登り坂の連続だったが、2500回転からトルクが太くなるV6エンジンは力強く加速する。乗り心地はやや硬めで、スポーティなフィーリングだ。

 ハンドリングも、切り込んだ分だけ素直にノーズが向きを変えてくれてとても乗りやすい。 アイドリング中はやや乾いた感じのエキゾースト音を発していたが、これがスポーティな気分を高めてくれるのである。

 V8 4.2Lエンジンを搭載するモデルはさらにスポーティで、車重1.8tのボディを力強くそして軽やかに動かしてくれる。だがこれが426馬力のスーパーチャージドモデルとなると、もはや暴力的と言わざる負えないくらいの加速力だ。

  ところが20インチサイズの超偏平タイヤを装着しているのにも拘らず乗り心地は硬くない。 それもその筈、スポーツカーのXKと同じシャーシを用いているだけに、足回りには余裕があるのだ。


ジャガー新型XF試乗レポート【エクステリア・インテリア】 ジャガー新型XF試乗レポート【ラグジュアリーカー】


XF 【自動車カタログ】 ジャガー XFの最新情報 XF 【自動車カタログ】 ジャガー XFの最新情報
ジャガー XF 新車価格:650〜 995万円
XF 新車見積もり XF 【自動車カタログ】 ジャガー XFの最新情報
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.