新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
メルセデス・ベンツ Cクラス C250アバンギャルド 主要諸元 C250エレガンス 主要諸元
メルセデス・ベンツ Cクラス C250ELEGANCE/C250 AVANTGARDE試乗レポート

エンジンは同じだが、その走りには微妙な違いを感じる

メルセデス・ベンツCクラス 自動車カタログを見る
C250アバンギャルド シフト
▲C250アバンギャルド シフト
C250アバンギャルド タイヤ&ホイール C250エレガンス タイヤ&ホイール
 続いて動力面だが、C250アバンギャルドとC250エレガンスのエンジン、ミッションに違いはない。両車ともV型6気筒の2.5L(最高出力 150kW(204ps)/6,100rpm、最大トルク 245kW(25.0kgm)/2,900〜5,500)の7速A/Tを搭載している。

 ただし、タイヤ&ホイールにおいては、アバンギャルドが245/45R17(7.5Jホイール)に対し、エレガンスは205/55R16(7.0Jホイール)を装着している。

 0→100km/h加速の数値は、どちらも8.6秒(欧州仕様数値)と発表されている。ハンドリングに関しては、コーナーよりもストレートでの操舵力がアバンギャルドのほうが重く、切り込みに力を必要とした。つまりスポーツセダンを操っているという手応えを感じるのだ。乗り心地も低速域での上下動のキツさや、ザラつきの伝わり方が、ややアバンギャルドの方が強かった。
 
前の記事を読む 次の記事を読む
 
【1】メルセデス・ベンツ Cクラス / 【2】エクステリア・インテリア / 【3】エンジン / 【4】試乗

メルセデス・ベンツ Cクラス
メルセデス・ベンツ Cクラス 新車価格:388万円〜675万円
Cクラス 新車見積もり Cクラス 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.