|
|
(1) |
|
ホンダ フィット
ボディサイズは全長で55mm、全幅で20mm、ホイールベースで50mm拡大。前傾姿勢はスポーティなフォルムだけでなく、室内空間の広さも確保。
|
|
|
|
|
|
|
|
(3) |
|
ホンダ フリード
フロントライトの攻撃的なデザインや斜めのラインが目を引く面構成など、スポーティスタイルであり、さらに使い易さに秀でた、コンパクトミニバン。
|
|
|
|
|
|
|
|
(2) |
|
トヨタ プリウス
世界トップの環境性能車。低燃費はもちろん、エコとパワーの向上を目指したTHSIIにより、2Lエンジン搭載車と同等の発進/動力性能を持つ。
|
|
|
|
|
|
|
|
(6) |
|
トヨタ アルファード
|
|
|
(8) |
|
トヨタ エスティマ
|
|
|
(5) |
|
トヨタ ヴォクシー
|
|
|
(7) |
|
トヨタ ヴィッツ
|
|
|
(10) |
|
トヨタ ヴェルファイア
|
|
|
(11) |
|
マツダ デミオ
|
|
|
(12) |
|
トヨタ ノア
|
|
|
人気の高いカスタム車
微妙な変動はあるものの、大きな入れ替わりはない今月のランキング。しかし、ここにきてタントカスタムが急上昇(19位)。ちなみにタントは26位。スポーティ仕様のエアロタイプの方が、ノーマルタイプよりも人気が高いことを実証する結果となった。
フリード(2位)とプリウス(3位)の順位は逆転したものの、差はわずか。1位のフィットは頭ひとつ抜きん出ている。
また、エクストレイル(17位)が再上昇。先日発売開始されたディーゼル仕様の影響だろう。日本の厳しい排出ガス規制「ポスト新長期規制」に適合したクリーンディーゼルで、高い環境性能とハイパフォーマンス、優れた経済性を実現した“エコカー”である。 |
解説:web編集部 |
|
|
|
|
|
(13) |
|
トヨタ クラウン
|
|
|
(18) |
|
トヨタ ウィッシュ
|
|
|
(9) |
|
トヨタ ハリアー
|
|
|
(32) |
|
日産 エクストレイル
|
|
|
(15) |
|
日産 セレナ
|
|
|
(21) |
|
トヨタ パッソ
|
|
|
(16) |
|
スズキ パレット
|
|
|
(-) |
|
ダイハツ タントカスタム
|
|
|
(14) |
|
トヨタ ハイエース
|
|
|
(20) |
|
ホンダ ストリーム
|
|
|
|