新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
ホンダ ステップワゴン スパーダ 主要諸元
ホンダ ステップワゴン スパーダ 【シート】
 ステップワゴンが2Lエンジンに4速ATを組み合わせているのに対して、スパーダは、2Lエンジンのほかに2.4LエンジンにCVTもしくは5ATを組み合わせた2種類のパワートレインを設定している。

  今回試乗した24SZのCVTは、トランスミッションの存在すら意識させずに効率的にトルクが得られる、ごく自然なフィーリング。街乗り程度の走行なら、一旦加速してしまえば、アクセルペダルに軽く足を添えているだけで速度を維持することが可能。

 また、シフトをSレンジに入れてパドルシフトを操作すれば、タイムラグを感じさせることなく、引っ張りの効くスポーティーな走りが楽しめた。スパーダ専用にチューニングされたサスペンションは、安定したドライブとスムーズな走りを持ち合わせているので、背高なボディでありながら、フラついてヒヤっとさせるような場面はほとんど感じられなかった。

 つまり女性でも安心してステアリングを握っていられるというのはとてもありがたいし、またクルマ自体の今後の性能向上にも期待できると思う。
 
ホンダ ステップワゴン スパーダ / エクステリア・インテリア / シート / 試乗

ステップワゴン
ホンダ ステップワゴン 新車価格:201万円〜341万円
ステップワゴン 新車見積もり ステップワゴン 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.