新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

スバル トラヴィック 新車試乗レポート
スバル
トラヴィック
車両本体価格/224万円
(価格は2001年9月時点)
Text:御堀直嗣
Photo:玉井充
スバル トラヴィック 新車見積もりスバル トラヴィック 自動車カタログ
スバル トラヴィック 新車
画像をクリックすると拡大してご覧になれます
 
ザフィーラに与えられたスバルの”味”。
 
 ザフィーラの1.8Lのエンジンに対してトラヴィックが2.2Lのエンジンを搭載したことは、日本の道路事情を考えると、魅力的な点だ。
 実際にトラヴィックを運転してみると、実に自然な感覚で運転できることに気が付く。たしかにインテリアはザフィーラのデザインだし、乗り心地はドイツ車風である。それでも、あらゆる道路状況でトラヴィックに見合った動力が、自分のアクセル操作のままに何の違和感も無く発揮されると、もはや輸入車という印象は薄れていくのだ。そこにあるのは、スバルの心地よさである。
 トラヴィックには標準車、Lパッケージ、Sパッケージの3つのバリエーションがあるが、その中で一番スバルらしいのがSパッケージ。
 タイヤがインチアップされ、ダンパーの減衰力が上げられているというが、それによる悪影響は感じられなかった。
 一方の標準とLパッケージの印象も、かなり良いものであった。乗り心地に振り、オリジナルのザフィーラより柔らかめの設定というが、スピードを上げていったときの安定性は、直進のみならずコーナリングでも高い水準にあり、安心感を持ってステアリングを切り込んでいける。
 さて、どちらを選ぶか迷うところだ。個人的にはSパッケージのサスペンションが、まさにスバルらしく魅力的に見える。
スバル トラヴィック 新車 エンジン
スバル トラヴィック 新車 インテリア
スバル トラヴィック 新車 ラゲッジ
 
編集協力:モーターマガジン誌
 
主要諸元 トラヴィック Sパッケージ
全長×全幅×全高(mm) 4315×1740×1630
ホイールベース (mm) 2695
車両重量(kg) 1460
エンジン型式 Z22
総排気量 (cc) 2198
最高出力(SAE NET)
(kW[ps]/rpm)
108(147)/5800
最大トルク(SAE NET)
(N・m[kg-m]/rpm)
203(20.7)/4000
燃料タンク容量(L) 無鉛レギュラー58
10・15モード燃費(km/L) 10
サスペンション(F/R) ストラット/トレーリングアーム
タイヤサイズ 195/65R15 91H
価格(万円) 224
スバル トラヴィック 自動車カタログ
 
スバル トラヴィック 新車見積もり
[ スバル 新車試乗レポート一覧 ] [ 新車試乗レポート ]
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.