新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

三菱 ランサーエボリューションVII GT-A 新車試乗レポート
三菱
ランサーエボリューションVII GT-A
車両本体価格/330万円
(価格は2002年2月時点)
Text:日下部保雄
Photo:森山俊一
三菱 ランサーエボリューション 新車見積もり三菱 ランサーエボリューション 自動車カタログ
三菱 ランサーエボリューションVII GT-A 新車
画像をクリックすると拡大してご覧になれます
 
誰もが楽しめる高性能4WDスポーツ。
 
 エボリューション登場から約10年。初のATモデルがデビューした。三菱では最初の世代がATを欲しくなる年代にさしかかったことを受けての登場という。
 ATはギャランVR-4用の5速をエボリューション用にアレンジしたもの。またエンジンも280ps/39kgmから272ps/35kgmに落とされているが、特性そのものはMT用を踏襲したパワー/トルクカーブとなっている。
 注目のATはシフトレバーを左ゲートに入れ、前に押すとシフトアップ、引くとダウンで、マニュアル感覚を大切にするために自動シフトは制限される。また、ステアリングのスポーク部分にも大型スイッチがあって、ここでもシフト操作ができる。ただ、スイッチが大きく誤操作しやすい欠点がある。ギアレシオはステップ比も合っており、これまでの4速ATで感じた不満はほぼ解消できる。これからはトルコンATは5速が当たり前になっていくだろう。
 乗り心地は予想以上に突き上げが強めでゴロゴロ感もある。しかし、GSRのような鋭角的なものとは明らかに違っており、ロードノイズも抑えられている。このことからもGT-Aが狙っている紳士のエボZの意図が読み取れる。
 すでに予約が殺到しているらしく、予定の2000台はすぐになくなってしまいそうな勢いだ。
三菱 ランサーエボリューションVII GT-A 新車 リアビュー
三菱 ランサーエボリューションVII GT-A 新車 インテリア
三菱 ランサーエボリューションVII GT-A 新車 インテリア
 
編集協力:モーターマガジン誌
 
主要諸元 ランサーエボリューションVII GT-A
全長×全幅×全高(mm) 4455×1770×1450
ホイールベース (mm) 2625
車両重量(kg) 1480
エンジン型式 4G63ターボ
総排気量 (cc) 1997
最高出力(SAE NET)
(kW[ps]/rpm)
200(272)/6500
最大トルク(SAE NET)
(N・m[kg-m]/rpm)
343(27.2)/3000
燃料タンク容量(L) 48
10・15モード燃費(km/L) 8.3
サスペンション(F/R) ストラット/マルチリンク
タイヤサイズ 225/45ZR17
価格(万円) 330.0
三菱 ランサーエボリューション 自動車カタログ
 
三菱 ランサーエボリューション 新車見積もり
[ 三菱 新車試乗レポート一覧 ] [ 新車試乗レポート ]
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約
 
d


国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.