新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

スバル インプレッサ 新車試乗レポート
スバル
インプレッサ
車両本体価格/253.8万円(4AT) / 238.3万円(5MT)
(価格は2001年9月時点)
Text:御堀直嗣
Photo:玉井充
スバル インプレッサ 新車見積もりスバル インプレッサ 自動車カタログ
スバル インプレッサ 新車
画像をクリックすると拡大してご覧になれます
 
シリーズ全面強化でより逞しさアップ。
 
 昨年8月にフルモデルチェンジされたインプレッサが、マイナーチェンジを実施。スタイルに大きな変更は見付けに悔いが、何かが違う、と思わせるところがある。よく見ると、グリル内がWRXはメッシュに、スポーツワゴンはハニカムとなった。またエンブレムが、インプレッサのiをデザインしたものから、スバルの六連星になっているのと、あの独特なヘッドライトのランプ周りがWRCのラリー車のように黒くなっている。
 パワートレーンでは、2リッターNAエンジンを中心に、吸気効率や燃焼効率が高められたり、停車中にギアが自動的にニュートラルになり、アイドリング時の燃費を低減するNコントロールシステムが採用された。その他ではHIDのロービームを採用したり、2リッターエンジン搭載車全車に、EBD付ABSを装備している。
 試乗したのはWRXで、出足が良く、全体的に運転しやすい印象が強まったのと、運転中の静粛性も高まったと感じた。Nコントロールシステムが採用されたことで停車中の振動が少なくなり、エンジン回転数が抑えられるため静かである。
スバル インプレッサ 新車 エンジン
スバル インプレッサ 新車 運転席
 
編集協力:モーターマガジン誌
 
主要諸元 インプレッサ WRX NB
全長×全幅×全高(mm) 4405×1730×1435
ホイールベース (mm) 2525
車両重量(kg) 1380(4AT) / 1350(5MT)
エンジン型式 EJ20ターボ
総排気量 (cc) 1994
最高出力(SAE NET)
(kW[ps]/rpm)
184(250)/6000
最大トルク(SAE NET)
(N・m[kg-m]/rpm)
333(34.0)/3600
燃料タンク容量(L) 無鉛プレミアム60
10・15モード燃費(km/L) 11.4
サスペンション(F/R) ストラット/ストラット
タイヤサイズ 205/50R16
価格(万円) 253.8(4AT) / 238.3(5MT)
スバル インプレッサ 自動車カタログ
 
スバル インプレッサ 新車見積もり
[ スバル 新車試乗レポート一覧 ] [ 新車試乗レポート ]
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.