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シリーズ全面強化でより逞しさアップ。 |
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昨年8月にフルモデルチェンジされたインプレッサが、マイナーチェンジを実施。スタイルに大きな変更は見付けに悔いが、何かが違う、と思わせるところがある。よく見ると、グリル内がWRXはメッシュに、スポーツワゴンはハニカムとなった。またエンブレムが、インプレッサのiをデザインしたものから、スバルの六連星になっているのと、あの独特なヘッドライトのランプ周りがWRCのラリー車のように黒くなっている。
パワートレーンでは、2リッターNAエンジンを中心に、吸気効率や燃焼効率が高められたり、停車中にギアが自動的にニュートラルになり、アイドリング時の燃費を低減するNコントロールシステムが採用された。その他ではHIDのロービームを採用したり、2リッターエンジン搭載車全車に、EBD付ABSを装備している。
試乗したのはWRXで、出足が良く、全体的に運転しやすい印象が強まったのと、運転中の静粛性も高まったと感じた。Nコントロールシステムが採用されたことで停車中の振動が少なくなり、エンジン回転数が抑えられるため静かである。
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編集協力:モーターマガジン誌 |
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主要諸元 |
インプレッサ WRX NB
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全長×全幅×全高(mm) |
4405×1730×1435 |
ホイールベース (mm) |
2525 |
車両重量(kg) |
1380(4AT) / 1350(5MT)
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エンジン型式 |
EJ20ターボ |
総排気量 (cc) |
1994 |
最高出力(SAE NET)
(kW[ps]/rpm) |
184(250)/6000 |
最大トルク(SAE NET)
(N・m[kg-m]/rpm) |
333(34.0)/3600 |
燃料タンク容量(L) |
無鉛プレミアム60 |
10・15モード燃費(km/L) |
11.4 |
サスペンション(F/R) |
ストラット/ストラット |
タイヤサイズ |
205/50R16 |
価格(万円) |
253.8(4AT) / 238.3(5MT)
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