新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
ダイハツ ムーヴコンテ ムーヴコンテ L-リミテッド 主要諸元 ムーヴコンテカスタム RS 主要諸元
ダイハツ ムーヴコンテ 試乗レポート

ムーヴというより“軽”の新たなポジション開拓

ムーヴコンテ 【自動車カタログ】 ダイハツ ムーヴコンテの最新情報
ダイハツ ムーヴコンテ リミテッド
▲ダイハツ ムーヴコンテ リミテッド
ダイハツ ムーヴコンテカスタム
▲ダイハツ ムーヴコンテカスタム
 現在、軽自動車の販売台数の約7割がスペース系と言われている。その中で、ムーヴは依然高い人気を誇っているのは事実だが、ワンモーションフォルムを採用した現行ムーヴは、先代の四角いムーヴがお気に入りだったユーザーには多少抵抗があったのも事実。この理由を踏まえ、ムーヴの兄弟車種が誕生することになった、というワケだ。

 ムーヴの兄弟と言えば、先代ムーヴをベースにしたムーヴ ラテがあるが、こちらは女性をターゲットにした直球勝負のタイプ。コンテはどちらかといえばユニセックスにアピールしたいと考えられており、見た目もまったく違い、ラテの後継というポジションには当たらない。ラテが2009年3月まで販売されることが決まっているのも、その証拠と言えるだろう。

 もうひとつコンテが誕生した目的は、若い層にアピールできるスペース系が欲しかったということも挙げられる。

 実は、ムーヴ購買層の34歳以下の比率が低下してきており、徐々にユーザーの年齢層が上がってきているという。そこで、老若男女に平均してアピール度が高いスクエアボディで、かつメインターゲットとした団塊世代Jr.層が求める、自分らしさや居心地のいいパーソナルな空間、そしてシンプルテイストのデザインといったものが盛り込まれたというワケだ。

新たなナチュラルテイストのデザインに注目|ダイハツ ムーヴコンテ


ムーヴコンテ 【自動車カタログ】 ダイハツ ムーヴコンテの最新情報 ムーヴコンテ 【自動車カタログ】 ダイハツ ムーヴコンテの最新情報
ダイハツ ムーヴコンテ 新車価格: 104〜140万円
ムーヴコンテ 新車見積もり ムーヴコンテ 【自動車カタログ】 ダイハツ ムーヴコンテの最新情報
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.