新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
ジープ チェロキー チェロキー 主要諸元
ジープ チェロキー 試乗レポート

“チェロキーの走り”をブラッシュアップ

チェロキー 自動車カタログを見る
今回の試乗では、富士山周辺の一般道と本格的なオフロードコースで知られるスタックランドの特設コースを走った。

オンロードではまず快適性が高まったのが注目される。従来のモデルに比べて静粛性が向上したほか、ホイールベースの延長が貢献し、乗り心地が良くなった。改良が加えられた3.7LのSOHCエンジンは、軽快な吹き上がりを見せるほか、時速100kmでは1,700回転くらいで走れるので、静粛性にもつながっている。組み合わされる4速ATには物足りない印象もあるが、実際に走らせてみると、これで十分と感じられた。最小回転半径が5.5mに抑えられており、取り回し性に優れるのもポイントだ。
 
チェロキー オンロード走行 チェロキー エンジン チェロキー オンロード走行 チェロキー タイヤ チェロキー オンロード走行

スタックランドのオフロードコースは、2日ほど続いた大雨の後という悪条件(チェロキーの試乗には絶好の条件)下での試乗だった。しかも履いているタイヤは、オンロードでの性能も重視した、グッドイヤーのマッド&スノー、イーグルRS-Aだ。

これでぬかるみや水溜まりや泥で汚れて滑りやすくなった岩場などを走ったが、さすがに本格派のオフロード4WDであるチェロキーの走破性はレベルが高い。4WD ローを選択肢、1速ギアでゆっくり走ったが、セレクトラックIIの4WDシステムは、本当に走れるのか不安になるシーンでも、着実に地歩を進めていく。チェロキーだからこその走りを示した。

新機構として採用された「ヒルデセントコントロール」や「ヒルスタートアシスト」は、急な下り坂や上り坂で確実に効果を発揮し、安定感のある走りを実現する。ほかの高級SUVではすでに採用されている装備だが、チェロキーでは今回が初の採用だ。
 
チェロキー オフロード走行 チェロキー オフロード走行 チェロキー オフロード走行 チェロキー オフロード走行 チェロキー オフロード走行
 
エクステリア/インテリアともに後部を改善 普段は見せない本当の実力・魅力
 
【1】6年ぶりのフルモデルチェンジ / 【2】エクステリア/インテリアともに後部を改善 /
【3】“チェロキーの走り”をブラッシュアップ / 【4】普段は見せない本当の実力・魅力

ジープ チェロキー ジープ チェロキー 新車見積もりサービス
ジープ チェロキー 新車価格:444万円
チェロキー 新車見積もり チェロキー 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.