新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
プジョー 207 SW 207 SW 主要諸元 207 SW GTi 主要諸元
プジョー 207 SW 試乗レポート

“プジョー207 SW”ワゴンとしてのバランスは秀逸

207 SW 自動車カタログを見る
207 SW リアシート
▲207 SW リアシート
207 SW フルフラットフロア
▲207 SW フルフラットフロア
207 SW 試乗
▲207 SW 試乗
 今回の207 SWではボディの後部を延長してワゴンに仕上げている。ホイールベースが変わないので乗員が乗るスペースに変化はないのかと思ったら、後席のシートをやや後方にずらして居住空間を少し広げている。後席の足元がやや広くなった。

 ラゲッジスペースは広々な雰囲気はないが、ハッチバック車に比べると確実に広くなっていて、ワゴンならではの使い勝手を実現する。ホイールハウスの出っ張りがもう少し小さければなお良いという印象だ。

 リアシートはワンタッチで背もたれが倒れると同時に座面がダイブダウンするので、ラゲッジはフルフラットフロアにもなる。またリアのハッチゲートは、ガラスハッチの部分だけを開くことも可能。小さな荷物はハッチゲートを使って出し入れし、大きな荷物のときにゲートを開くという使い方だ。

 ターボ仕様のエンジンを搭載した207 SW GTiなら5速MTとの組み合わせによってスポーティな走りを楽しむ感じのクルマになるが、自然吸気エンジンを搭載した標準の207 SWは、デザインや乗り心地、使い勝手などの総合的なバランスで選ぶクルマだ。

 それぞれが突出しているわけではないが、バランスが取れているのがプジョー207 SWの魅力だ。
前の記事を読む 
 
【1】プジョー 207 SW/207 SW GTi / 【2】エクステリア・インテリア /
【3】エンジン / 【4】207 SWの魅力

プジョー 207 SW プジョー 207 SW 新車見積もりサービス
プジョー 207 SW 新車価格:234万円〜344万円
207 SW 新車見積もり 207 SW 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.