新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

日産 ウイングロード 新車試乗レポート
日産
ウイングロード
車両本体価格/146.7万円〜222.6万円
(消費税込)
Text:初芝均哉
Photo:原田淳
日産 ウイングロード 新車見積もり日産 ウイングロード 自動車カタログ
日産 ウイングロード 新車
画像をクリックすると拡大してご覧になれます
 
低中速トルクが向上し加速性能がスムーズになった新型QR20DEエンジン。
 
 マイナーチェンジを受けたウイングロードはまったくイメージが変わり、シャープな印象となった。開発陣が「鼻筋」と称するボンネットのラインはバンパー下部でひとつになり、また同様にAピラーからのフェンダーラインをバーティカルに縦方向に落とすデザインが斬新である。
 車室内はどうだろうか。メタル調に仕上げられたセンタークラスターは思った以上に好印象で、3連メーターと合わせてバランスが整っていて良い。ごちゃごちゃせずすっきりと納められているし、エアコンなどの操作系スイッチはダイヤル式に変更され扱いやすい。ただし、ガングリップとなったシフトレバーはスムーズなチェンジをするには慣れないとやりにくい。シフトフィールも若干硬く感じたのが気にはなった。
 試乗したのは1.5L、4ATのXエアロと新型の2L、QR20DEエンジンにハイパーCVT-M6を組み合わせたZXエアロである。まず2Lから。低中速トルクをアップした分、加速性能はスムーズで滑らかな走りを味わえる。CVTもこのエンジンにはマッチしており、マニュアルモードできびきびとしたスポーツ走行が楽しめる。しかし、1.5Lエンジンは明らかにパワー不足。比較したことで余計に印象が際立って感じられた。トルク感も薄く加速するのも重たく感じられ、坂道ではエンジン音もかなり唸らさなければならない。人と荷物を積んではちょっときついのではと感じた。
日産 ウイングロード 新車 エンジン
日産 ウイングロード 新車 シート
日産 ウイングロード 新車 インテリア
 
編集協力:モーターマガジン誌
 
主要諸元 ウイングロード ZXエアロ
全長×全幅×全高(mm) 4410×1695×1500
ホイールベース (mm) 2535
車両重量(kg) 1270
エンジン型式 QR20DE
総排気量 (cc) 1998
最高出力(SAE NET)
(kW[ps]/rpm)
110(150)/6000
最大トルク(SAE NET)
(N・m[kg-m]/rpm)
200(20.4)/4000
燃料タンク容量(L) 50
10・15モード燃費(km/L) 13.0
サスペンション(F/R) ストラット/車軸式
タイヤサイズ 185/65R15
価格(万円)※消費税込 215.2
日産 ウイングロード 自動車カタログ
 
日産 ウイングロード 新車見積もり
 
[ 日産 新車試乗レポート一覧 ] [ 新車試乗レポート ]
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.