新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

マツダ ビアンテ 新車発表会速報
マツダ ビアンテ 新車発表会で話題の新型車を詳しく分析!写真と併せてご紹介しています。
Date

2008/7/8

会場 東京プリンスホテル
マツダ
ビアンテ
車両本体価格:
219.9万円〜268.9万円(税込)
マツダ ビアンテ 新車見積もりマツダ ビアンテ 自動車カタログ
マツダ ビアンテ
画像をクリックするとフォトギャラリーをご覧になれます
 
みんなの使い勝手を一番に考えられた新型ビアンテ
 
マツダは、ビアンテの発売を開始した。

ビアンテは、ミニバンの中でもマツダとしては初の中型トールタイプ。人気カテゴリに参入することになるが、エクステリア/インテリアともに、個性を濃く打ち出してきた。

マツダの新しいデザインテーマ「Nagare(流れ)」を表現したというエクステリアは、かなりスポーティな印象。ヘッドランプユニットからサイドへと続くラインは最も特徴的。そのライン上にあるのは、大きな三角窓や、ショルダーラインを低くして拡大されたガラスエリア。これらは、車内では、明るく開放的であるのはもちろん、見晴らしも良いというメリットを生んでいる。

ミニバンといえば「シートアレンジ」だが、ビアンテも一工夫をこらしている。
サードシートは座面がチップアップするのみ。シートを前後に動かして車内スペースを調整する。3列目をたたみ、2列目/3列目ともに前に設置すれば、最高983mmの広い荷室スペースが出来る。逆に、2列目とともに最後部に位置すると、2列目の足元空間が863mmも確保できる“リビングモード”となる。実際に乗ってみると、シートをスライドするレーンが気になったが、前席を遠くに感じるほど、確かに広かった。

また、フロア高をクラストップレベルの低さに設置。前席はヒップポイントが低く、後席は780mmというスライドドアの開口幅もあり、どこからでも乗り降りが楽。マツダとしては初めて採用したという挟み込み防止の電動スライドドアもあり、子供の乗り降りも無理がないだろう。

エンジンは2.0Lと2.3L。2WDには電子制御5速オートマチック変速機を、4WDには4速ATを採用しているが、2.3Lにはマニュアルモード付の5速オートマッチックが設定される。

ヤングファミリーだけでなく、デザインからして男性にも、またシンプルなアレンジ方法は年配の方にもと、意外と幅広いユーザーに対応していると思われるビアンテ。一度みなさんも最広(サイコー)空間を体験してみてはいかがだろうか。
 
マツダ ビアンテ コンビネーションランプは透明感のある演出。バンパーのコーナーには縦型リアリフレクター。
マツダ ビアンテ メーターはダッシュボード上部に配し、視線移動を最小限に抑えるレイアウト。また、後部にいる人にも見易くなっている。
マツダ ビアンテ 皆既日食をイメージしたメーター
マツダ ビアンテ リア同様に、バンパーコーナーには縦型ベゼルを配置。アッパーグリルにある大型のメッキモールは上質感を演出。
マツダ ビアンテ ヘッドランプから続く大型三角窓。視界的にも◎。
マツダ ビアンテ 力強く加速レスポンスに優れたMZR2.3Lエンジン。直噴ガソリン MZR2.0L DISIエンジンとともに、平成17年排出ガス基準75%低減レベルを達成。
マツダ ビアンテ 2列目シートを後ろに設置した「リビングモード」。大人でも十分足を伸ばせるスペースである。
マツダ ビアンテ マツダ株式会社 代表取締役会長兼社長 井巻久一氏。2011年にはディーゼルエンジン導入し、水素ロータリーエンジンのRX8を国際デビューさせ、またそのエンジンとハイブリッドを共存させるプレマシーを年内リース販売するなど、環境問題への取り組みを披露した。
 
 
マツダ ビアンテ 新車見積もり
[ 新車発表会速報 ]
 
 
最新新車発表会速報
ホンダ インサイト アウディ S3
レクサス RX ロータス エヴォーラ
アウディ A6 / S6 / RS6 アバルト グランデプント / アバルト500
日産 R35 GT-R SpecV ケーターハム スーパー7 / ファービオ GTSシリーズ
トヨタ パッソセッテ / ダイハツ ブーンルミナス ホンダ アコード / アコードツアラー
 
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.