|
|
A5より、さらに高い知能を搭載したS5。走りのポテンシャルは、他のジャーマン・チューンをも圧倒する。 |
|
|
ヘッドライプの下を、8個の発光ダイオードのラインで構成されるダイナミックかつ、細部へのこだわり感が伝わってくる精度感あるヘッドランプ。 |
|
|
後方から見てすぐにA5/S5と判別できる、クールなリヤランプを演出。闇夜に赤く浮かびあがる知的な光かたが、A5の魅力を一層引き立ている。 |
|
|
ドライバーの使いやすさと、運転時の負担軽減を目的とした、メータ−から水平に続く横長のインフォメーションエリアが、機能性と知的性をものがたっている。 |
|
|
ホールド感の高いシートは、長時間運転してもドライビング・ポジションがズレにくく、疲れにくいシートを装備している。 |
|
|
クーペクラスでは、比較的広いスペースを誇るセカンドシート。とはいうものの、長時間のドライブは少々厳しいので、あくまで緊急用として考えて欲しい。 |
|
|
シフト周りには、A6、A8ではお馴染みの“マルチメディアコントロールスイッチ”(エンターテイメント、コミュ二ケーション、インフォメーション等)が配置されている。 |
|
|
V6 3.2L FSIエンジン(A5)
最高出力:195kw(265ps)/6,500rpm 最大トルク:330Nm/3,000-5,000rpm。
|
|
|
V8 4.2L FSIエンジン(S5)
最高出力:260kw(354ps)/7,000rpm 最大トルク:440Nm/3,500rpm |
|
|
5パラレル スポークスター スタイリング アルミホイール(8.5J×19)
タイヤサイズ:255/35R19 |
|
|
5スポーク デザイン アルミホイール(8.5J×18):S−Line専用=オプション
タイヤサイズ:245/40R18 |
|
|
A5のエクステリア・デザイン総責任者である和田智氏も発表会場に駆けつけた。和田氏は、デザインに一番必要なのは「過去のスピリットを未来のクルマに伝えること」とし、A5のデザインに注ぎ込んだメッセージを披露してくれた。 |
|