新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

スズキ パレット 新車発表会速報
スズキ パレット 新車発表会で話題の新型車を詳しく分析!写真と併せてご紹介しています。
Date

2008/1/24

会場 ホテル ニューオークラ
スズキ
パレット
車両本体価格:
111.3万円 〜 169.3万円(税込)
スズキ パレット 新車見積もりスズキ パレット 自動車カタログ
スズキ パレット
画像をクリックするとフォトギャラリーをご覧になれます
 
使いやすい大きさ+くつろぎの広さ
 
 スズキから発売された新型パレット。ハイトワゴンスタイルの軽乗用車だが、とにかく広くて快適。今後の軽自動車に一石を投じそうな新型車である。

 エクステリアは、高い全高に低床プラットフォーム。さらに、ロングルーフでコンパクトノーズ。クルマ固体の塊感が強い印象となっている。

 インテリアは、インパネ中央部から左右に伸びるラインが、広がり感を強調。頭上に余裕があり、ボンネットやベルトラインが低いので、広大なガラスエリアが実現。車内は明るく開放的である。

 特筆すべき点はパッケージング。ロングホイールベース+ハイルーフ+低床プラットフォーム+コンパクトノーズの産物は、室内高が1365mm、室内長が2025mmという“ゆとりの空間”。特にリアシートは、左右独立式で、165mmというスライド幅。体格が大柄な人が乗っても、窮屈さがない。ちなみに、リクライニング機構も採用されている。

  そして、乗降時にも注視して、後席両側ともにスライドアを採用。狭い駐車場での乗降だけでなく、開口時の高さは1230mm、幅は580mm、ステップ地上高を340mm(4WDは350mm)として、スムーズな乗降を実現。実際に乗ってみると、乗る・座る・降りるの一連の行動がストレスフリーで、とても自然な動作として行えたのは驚きだった。

 積載面も優れている。荷室床面地上高は525mm(4WDは535mm)で、軽トップクラス。開口部との段差も10mmと小さい。ダイブダウンシートの後席は力要らずの簡単操作で、荷室からフラットフロアとなる。収納スペースも豊富で、保冷機能付助手席アッパーボックスまで用意されている。

 軽自動車の存在は、“便利なもの”から“豊かな生活の一部”に変わってきたという。ゆったりとしたゆとりを持った小さなクルマの登場は、今後大きな影響を及ぼすに違いない。
 
スズキ パレット ピラー全てをブラックアウトして、ガラスエリアを一体化。
スズキ パレット 後席両側スライドアは自動。(一部を除く)
スズキ パレット リアシートを格納した場合、荷室長1405mm、荷室高は1160mm。開口部は低くて広いので、一般的な27型自転車を立てて積むことができる。
スズキ パレット スズキ パレットインテリアカラー。
左:ベージュ基調の標準タイプ。
右:エアロタイプはブラック基調になる。
スズキ パレット 自発光式メーター。スズキ初の航続可能距離を表示するインフォメーションディスプレイも採用。
なお、エアロタイプはタコメーターを搭載した3連タイプとなる。
スズキ パレット エンジンは2種類。
NA-VVTエンジンは優れた燃費を実現。写真のMターボエンジンは、常用域での扱いやすさに優れている。
 
 
スズキ パレット 新車見積もり
[ 新車発表会速報 ]
 
 
最新新車発表会速報
ホンダ インサイト アウディ S3
レクサス RX ロータス エヴォーラ
アウディ A6 / S6 / RS6 アバルト グランデプント / アバルト500
日産 R35 GT-R SpecV ケーターハム スーパー7 / ファービオ GTSシリーズ
トヨタ パッソセッテ / ダイハツ ブーンルミナス ホンダ アコード / アコードツアラー
 
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.