新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

三菱 ランサー エボリューションX 新車発表会速報
三菱 ランサー エボリューションX 新車発表会で話題の新型車を詳しく分析!写真と併せてご紹介しています。
Date

2007/10/1

会場 ホテル日航東京
三菱
ランサー エボリューションX
車両本体価格:
299.7万円〜375.0万円(税込)
三菱 ランサー エボリューションX 新車見積もり三菱 ランサー エボリューションX 自動車カタログ
三菱 ランサー エボリューションX
画像をクリックするとフォトギャラリーをご覧になれます
 
眠りから覚めた“進化”への追従
 
 三菱自動車は1日、10代目となるモンスター・フラッグシップセダン“ランサー エボリューションX”を発表した。

 2005年東京モーターショーでコンセプトカーを、2007年デトロイトモーターショーではプロトタイプを披露し、ファンの期待を常々高揚させてきた“ランサー エボリューションX”。「誰もが気持ちよく安心して、高い次元の走りを楽しめる新世代ハイパフォーマンス4WDセダン」をコンセプトとして開発されている。

 “ランサー エボリューションX”には期待の2つの新技術が導入されている。1つ目は、意のまま操縦性と卓越した安定性を実現する、世界初の車両運動統合制御システム「S-AWC”(スーパー・オールホイールコントロール・システム)」。これは、ヨーレイトフィードバック制御を基本として求めた制御ヨーモーメントを、アクティブ・センター・ディファレンシャル(ACD)、アクティブ・ヨー・コントロール(AYC)、スポーツABS、アクティブ・スタビリティ・コントロール(ASC)の特長に合わせて配分する、車両運動統合制御システム。つまり、通常走行から緊急回避時までの幅広い走行状況で、制御していることを感じないシームレスな走りを実現するシステムだ。

 2つ目は、イージードライブからスポーツ走行まで、あらゆる走行シーンでドライバーに“走る歓び”を与え、さらに環境にも配慮するトランスミッションを実現したツインクラッチ「SST(スポーツシフトトランスミッション)」。このSSTとは、トルクコンバーターによるA/Tとは異なり、電子制御された2組のクラッチを交互に使用。車速やアクセル操作に応じて最適なシフトコントロールを自動で行うため、常に効率よくエンジンパワーを引き出すことができるシステムだ。

 エンジンは、新開発の2.0L DOHC MIVEC ターボエンジンを搭載。怒涛のパワーを体感できる。またボディー剛性、サスペンションも一新され、高い走行性、優れた快適性を備えている。

 デザインは、新三菱デザインを象徴する逆スラントノーズと台形グリルのフロントマスクが印象的。睨みが効いて存在感がある。内装はギャランフォルティスをベースとした、黒基調の締まりのあるインテリア。ボディサイズは全長4495mm×全幅1810mm×全高1480mmとし、ギャランフォルティスよりも全長-75mm、全幅+50mm、全高-10mmのフォルムだ。

 新型“ランサー エボリューションX”は、歴代の“ランエボ”のイメージを踏襲しながら、高度な操縦技術を有さずとも安定した車両挙動でパワフルな走りが実現でき、且つ、高い安全性を兼ね備えたまったく新しいモンスターマシンである。

 2007年下半期の月版目標台数は4,000台、北米市場では2,300台としている。

 三菱の“復活”から“進化”への過程は、さらに加速がついて勢いを増していると感じた。
 
三菱 ランサー エボリューションX 245/40R18の低扁平&ワイド大径タイヤと、BBS社製18インチ鋳造アルミホイール。
三菱 ランサー エボリューションX ギャランフォルティスの4B11型2.0L DOHC16 バルブ 4気筒MIVECエンジンをベースに新開発した、2.0L DOHC MIVEC ターボエンジン。最高出力206kw(280ps)/6,500rpm、最大トルク422N・m(43.0kg-m)/3500rpmを発揮する。
三菱 ランサー エボリューションX AT感覚で運転できる“オートシフト”と、マニュアル感覚でシフト操作ができる“マニュアルシフト”が設定された、「ツイン・クラッチSSTシフト」。新技術搭載の証か、シフトゲート周りには高級感漂うアルミプレートがあしらわれている。
三菱 ランサー エボリューションX 従来から定評のあるRECARO社製のフルバケットシートを採用。ドライビングのホールド性、負担軽減、快適性に配慮さており、ランエボの雰囲気を一気に醸し出している。
三菱 ランサー エボリューションX 三菱 ランサー エボリューションXエンジンルームの熱を効率よく放出するためのエアアウトレットを設置。フード上に設けたターボチャージャー冷却用のエアスクープともども、外観のアクセントにもなっている。
三菱 ランサー エボリューションX メーターには視認性の高いハイコントラストメーターを採用。また、様々な車両情報も表示する、マルチインフォメーションディスプレイも設けており、常に的確な情報をドライバーに与え、正確なドライビングコントロールができるよう促してくれる。
 
 
三菱 ランサー エボリューションX 新車見積もり
[ 新車発表会速報 ]
 
 
最新新車発表会速報
ホンダ インサイト アウディ S3
レクサス RX ロータス エヴォーラ
アウディ A6 / S6 / RS6 アバルト グランデプント / アバルト500
日産 R35 GT-R SpecV ケーターハム スーパー7 / ファービオ GTSシリーズ
トヨタ パッソセッテ / ダイハツ ブーンルミナス ホンダ アコード / アコードツアラー
 
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.