新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

三菱 ギャラン フォルティス 新車発表会速報
Date

2007/8/23

会場 ニューピアホール竹芝
三菱
ギャラン フォルティス
車両本体価格(税込):
178〜 244万円
三菱 新車見積もり三菱 自動車カタログ
三菱 New ギャラン フォルティス
画像をクリックすると拡大してご覧になれます
 
2007年夏、期待は賞賛へと変わるのか。
 
 1969年、初代が産声をあげてから38年の月日が経った―――三菱自動車は23日、自社のメイン車種でもあるギャランの次世代後継車“ギャラン・フォルティス”を発表した。三菱が国内に新型セダンを投入するのは、2000年以来の7年振りである。ギャランという名のモデルは全部で7台に及ぶ、三菱を代表する歴史あるクルマである。新型ギャラン・フォルティスは、新しい三菱セダンのデザインアイデンティティと、ゆとりの室内空間、そして軽量化・先進技術による力強い動力性能と、クリーン性能を融合する世界基準を目指したランサーの後継モデルである。そう実はこの新型ギャラン・フォルティス、既に海外ではランサーの名で販売されているのだ。海外ではランサー、日本ではギャラン・フォルティス。その点を考えると8代目ギャランとして呼ぶに相応しいか否かは微妙なラインではある。ギャランの派生系と考えても良いだろう。

 新型セダン ギャラン・フォルティスは世界戦略を視野に入れた、グローバル基準の高品質スポーティセダンである。新型セダン“ギャラン・フォルティス”は、フォーマルからカジュアルまで幅広く安定した需要を目標とし、40代から60代の男性でセダンへこだわりを持つ人、そしてセダン世代である団塊の人々が、近年の自動車市場を席巻していたミニバンやコンパクトカーなどからの“セダン回帰”を望んで市場投入されたクルマである。グレードは主に“EXCEED” “SUPER EXCEED” “SPORT”の3種を設定。パッケージは全長を抑えながら全幅と全高を拡大し、ゆとりの室内空間を実現。さらに3ナンバーサイズながら、クラストップレベルの最小回転半径5mという取り回しの良さを披露。

 まずパワートレインは、2,0L(2WD/4WD) DOHC 16バルブ 4気筒エンジン (最高出力154ps/6,000 最大トルク20.2kg・m/4,250)を新たに開発。4WD車は、アウトランダーとデリカD:5に搭載されている実績ある電子制御4WDを採用している。また低燃費と滑らかな加速を得られるINVECS-V CVTと、2WD車のみ設定の5速マニュアルトランスミッションを採用している。サスペンションもアウトランダーとデリカD:5で好評であったマクファーソンストラット式(フロント)と、マルチリンク式(リヤ)を採用。またSPOPRTにはロール剛性を追求した専用スポーツサスペンションを標準装備している。

 一押しであるデザインは、明快で強い個性のデザインをモットーに、三菱セダン伝統の逆スラントノーズに、安定感ある台形グリルをフロントフェイスに取り込み、あの“悪そうで力強い”三菱マスクを復活させた。この逆スラントノーズと台形グリルを組み合わせた顔は、今後の三菱の顔を示すデザインアイデンティティーであり、10月発売予定のランサーエヴォリューションX(TEN)にも採用される予定である。インテリアは、2635mmのロングホイールベースと1530mmのワイドトレッドにより、ユーザーも満足するであろうかなり広い室内空間を誇っている。運転席と助手席との間も充分に確保され、後席の足元も余裕がある。そして“走りの機能と心地良い室内空間”を両立し、さらに脱臭機能を装備した室内環境装備“cocochiインテリア”を採用するなど、想像以上に見た目の上質感と居住性の心地良さを高次元で追求できている。

 ギャラン・フォルティスの販売計画は、月1000台を目標にしており、既に21日現在で1500台超えの受注を獲得している模様。“セダン回帰”が現実的に見えてきたことを物語っているのだろうか。三菱が考える“世界に通用する高品質セダン”は、ドライビングを楽しむクルマの“原点”となりうることだろう。

 ギャランではない。フォルティスでもない。あくまで“ギャラン・フォルティス”なのである。再び三菱のクルマ作りが面白くなってきた。
 
三菱 印象的なリヤコンビランプが目をひくショートデッキのリヤビュー。サイドからリヤへと緊張感あるラインでシャープさと、洗練さを演出。
三菱 アーチ状のインストルメントパネルは、遠近感を利用した広々した室内空気を演出してくれる。またダッシュボードはシンプルで張りのある面で構成し、包まれ感の あるリラックスできる空間を演出。
三菱 後部座席は、足元、頭上、となりの人との間隔を充分に確保できている余裕の空間。
三菱 新開発の4B11エンジンは、2,0L(2WD/4WD) DOHC 16バルブ 4気筒エンジン (最高出力154ps/6,000 最大トルク20.2kg・m/4,250)のパワーを誇る、完成度の高いパワート レインである。
三菱 エンジンの回転数とギア比を状況に応じて的確に制御し、低燃費と俊敏で滑らか な加速が得られる、INVECS-III CVTを採用。 SPORTには、パドルシフトをCVT車に標準装備するとともに、5速マニュアルト ランスミッション車も2WD車のみ設定している。
三菱 キリっとした面構えの逆スラントノーズは、三菱のデザインアイデンティティー。安定感ある台形グリルは、逆スラントノーズと組み合わせて、今後の三菱デザインの顔となる。 三菱
三菱 トランクルームはゴルフバッグが最大3つ収納可能。また、メーカーオプションで、ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステム+9スピーカーを設定。圧倒的な臨場感を与える高音質空間を体感できる。 三菱
 
 
三菱 ギャラン フォルティス 新車見積もり
[ 三菱新車発表会速報一覧 ] [ 新車発表会速報 ]
 
 
 
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.