新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

マツダ デミオ 新車発表会速報
Date

2007/7/5

会場 ザ・プリンス パークタワー東京
マツダ
デミオ
車両本体価格:
112.0万円〜158.0万円(税込)
マツダ デミオ 新車見積もりマツダ デミオ 自動車カタログ
マツダ デミオ
画像をクリックするとフォトギャラリーをご覧になれます
 
全てを作り直した新型コンパクトカー
 
CM出演している玉木宏さん
 マツダ デミオがフルモデルチェンジした。

 1996年に初代が、2002年に2代目がそれぞれ発売され、累計生産104万台を超えるマツダの基幹車種の1台となったデミオ。その3代目の登場である。

 「デザイン」「扱い易さ」「経済性」「楽しさ」の4つのコンセプトをもった新型デミオ。コンパクトカーとしての意義を考え直し、「パーソナル・スマート・コミューター」“もっと個人と密接なクルマ”として生まれ変わっている。

 それはデザインにも表れている。ワゴンフォルムのスタイルをやめて、スタイリッシュなデザインに変更。つり目のヘッドランプに、ウエストラインが後ろ上がりに伸びるサイドのキャラクターライン、そのラインがリアコンビネーションランプからリアゲートにへとつながっている。テーマとなる「動きの連携」が、コンパクトなボディいっぱいに表現されている。

 インテリアは、スポーティなブラック基調のものから、明るく開放的なカームホワイトなど、全4色を用意。各所、丸をモチーフとしたシンプルなデザインで構成され、大きなフロントウインドウや低いベルトラインなどにより、ワイドな視界を確保。扱い易さにも配慮されている。

 デミオの最たる特徴の1つといえる「軽量化」。走る歓びと環境・安全性の調和をうたった「第二世代Zoom-Zoom」宣言の第一号ということもあり、その6割がエンジニアリングによるという「軽量化」を実現。また、新開発の自然吸気MZR1.3L ミラーサイクルエンジンを搭載した13C-Vをラインナップし、10・15モード燃費23.0km/Lを達成。 「平成22年度基準排出ガス75%低減レベル」認定を取得している。さらにマツダ車初のCVTを搭載し、SPORTグレードでは7速マニュアルモードを搭載するなど、「運転する楽しさ」も備えている。

 新しい時代の価値観を備えた「マツダらしい」パーソナルコンパクトカー・新型デミオは、今後追随されるであろう他社のコンパクトカーにも影響を与えるだろう。
 
マツダ デミオ ヘッドランプ外側のエッジから連なるフロントフェンダーの柔らかなラインと、その下方の鋭いドアショルダーラインが、自然にブレンドされている。
マツダ デミオ 複数のテクスチャーを立体的に配置。リアコンビランプは、透明感と奥行き感を表現。
マツダ デミオ 自然な感覚で運転操作しやすい車速感応式電動パワーステアリングを装備。
マツダ デミオ エアコン吹き出し口は丸型デザイン。
マツダ デミオ シルバーの丸型リングとシンプルなパネル造形が、強い個性と高い質感を演出。操作スイッチやレイアウトを見やすく、まとめて配置している。
マツダ デミオ 新開発の自然吸気MZR1.3L「ミラーサイクル」エンジンを搭載したモデル、13C-Vをラインナップ。
マツダ デミオ 幅約1,000mm×前後長674mm、容量約250L(VDA式)の荷室スペースを確保。後席のシートバックを倒せば、前後長は1,313mmに拡大。6:4分割可倒式シートバックの片側だけ倒して長尺物を積むことも可能。
マツダ デミオ リフトゲート後端を上方向に跳ね上げ、車両後方への気流の巻き込みを抑制。
 
 
マツダ デミオ 新車見積もり
 
新型デミオ誕生!コンパクトカーへの原点回帰
  マツダ デミオがフルモデルチェンジを遂げた。新型デミオは、コンパクトカーの原点回帰を目指しコンセプトチェンジ。マツダ初採用となるCVTも注目!
[ 新車発表会速報 ]
 
 
最新新車発表会速報
ホンダ インサイト アウディ S3
レクサス RX ロータス エヴォーラ
アウディ A6 / S6 / RS6 アバルト グランデプント / アバルト500
日産 R35 GT-R SpecV ケーターハム スーパー7 / ファービオ GTSシリーズ
トヨタ パッソセッテ / ダイハツ ブーンルミナス ホンダ アコード / アコードツアラー
 
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.