新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

フォルクスワーゲン ゴルフGT TSI 新車発表会速報
Date 2007/1/19
会場 東京国際フォーラム 展示ホール2
フォルクスワーゲン
ゴルフGT TSI
車両本体価格:
305.0万円(税込)
フォルクスワーゲン ゴルフGT TSI 新車見積もりフォルクスワーゲン ゴルフGT TSI 自動車カタログ
フォルクスワーゲン ゴルフGT TSI
画像をクリックするとフォトギャラリーをご覧になれます
 
新型TSIエンジンで、高性能・低燃費を実現
 
TSIエンジン
  フォルクスワーゲンから新型「ゴルフGT TSI」が発表された。この新型車は、2004年6月に登場した「ゴルフGT」(2.0FSI 2L直噴エンジン搭載)の後継車種だ。

 新型「ゴルフGT TSI」は、ガソリン直噴システム、ターボチャージャー、スーパーチャージャーの3つの要素を組み合わせた新型エンジン(TSIエンジン)を搭載。125kW(170PS)/6,000rpmの最高出力と240Nm(24.5kgm)/1,500-4,750rpmの最大トルクという、2.4L自然吸気エンジン並みのパフォーマンスを持ちながら、1.4Lの排気量を達成し、1.6L FSIエンジンをもしのぐ低燃費を可能にした。高出力と低燃費という、相反する要素を高い次元で両立し、既存の常識を破る革新的なエンジンだ。

 TSIエンジンは各方面から高い評価を受けている。自動車用エンジン評価において世界的に権威のある「2006 インターナショナル エンジン オブ ザ イヤー(英)」の「Best New Engine」をはじめ、ポピュラーサイエンス誌(米)の「Innovation Award」やauto motor und sport誌(独)の「Paul Pietsch Prize」などで賞賛されている。

 トランスミッションは、フォルクスワーゲン独自のDSGを装備。マニュアルトランスミッションと同等の効率を持ち、オートマチックトランスミッションのイージードライブを実現した先進のトランスミッションの採用により、素早くダイレクトでシフトショックの無い伸びやかな加速を発揮。

  「ゴルフGT TSI」専用装備として、外装には大型エアインテーク採用のフロントバンパー・スポイラーや前後にGTバッジを備えている。内装には、専用のファブリックパターンを採用したフロントスポーツシート、黒い光沢のデコラティブインサートパネル、S/C&ターボの稼動を知らせるブースト計が装備されている。

 高性能と低燃費を可能にしながら、CO2の排出量削減で環境を守りつつ、走る楽しみを持ち合わせた新型車である。
 
フォルクスワーゲン ゴルフGT TSI ゴルフらしいシンプルなスタイリング。ボディカラーは全7色。
フォルクスワーゲン ゴルフGT TSI マルチファンクションインジケータには、時刻、瞬間・平均燃費、走行距離、平均速度、運転時間、外気温の6パターンのドライブ情報を表示。
センターパネルは設置位置を高くしたことにより、操作性が向上した。
フォルクスワーゲン ゴルフGT TSI スライドドア付きのカップホルダー。仕切りを取り外せば、栓抜きとして利用できる。
フォルクスワーゲン ゴルフGT TSI 少ない電力消費量で、より一層の明るさが得られるバイキセノンヘッドライトを採用。夜間の視認性を高める。
フォルクスワーゲン ゴルフGT TSI 足回りには、ベースとなるゴルフE比-20mmのスポーツサスペンションと、225/45R17の高性能ロープロファイルタイヤを採用。
フォルクスワーゲン ゴルフGT TSI 排気ガスを利用するターボチャージャーと、低速域でもエンジンに大量の空気を供給するスーパーチャージャーを組み合わせたことにより、驚異的なパフォーマンスを実現。
フォルクスワーゲン ゴルフGT TSI 1.4L TSIエンジンと、フォルクスワーゲンAG パワートレイン開発最高責任者のDr.ルードル クレップス氏。
フォルクスワーゲン ゴルフGT TSI 試乗レポート
  直噴ツインチャージャーエンジンという斬新なテクノロジーを搭載する新型ゴルフGT TSI.を河村康彦が詳しく解説&テストドライブ!
 
フォルクスワーゲン ゴルフGT TSI 新車見積もり
[ フォルクスワーゲン 新車発表会速報一覧 ] [ 新車発表会速報 ]
 
 
最新新車発表会速報
ホンダ インサイト アウディ S3
レクサス RX ロータス エヴォーラ
アウディ A6 / S6 / RS6 アバルト グランデプント / アバルト500
日産 R35 GT-R SpecV ケーターハム スーパー7 / ファービオ GTSシリーズ
トヨタ パッソセッテ / ダイハツ ブーンルミナス ホンダ アコード / アコードツアラー
 
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.