|
|
カローラ アクシオ。前後のフェンダーがサイドからフードとキャビンを挟み込む構造を採用。また、ヘッドランプとボディの隙間を縮小し、組み付け精度を高めている。 |
|
|
カローラ アクシオのリアビュー。キャラクターライン(ウィープカットピラー)を施したリヤピラー。そして、フロントランプと呼応した逆L字型のテールランプ/ストップランプは、クリアで先進的なデザイン。 |
|
|
カローラ フィールダーのリアビュー。全高を従来型より10mm低くし、後方へ勢いよく流れている。従来型よりトレッドを外に出して、ワイドなイメージ。ランプについてはアクシオと同様デザイン。 |
|
|
世界初の6:4分割ワンタッチ格納リヤシート。ラゲージルームの両サイドにレバーがある。 |
|
|
カローラ アクシオのインテリア。ヒーターコントロールパネルやオーディオなどのスイッチ類は機能的で使いやすいレイアウト。
ちなみに、アクシオは4本スポーク、フィールダーは3本スポークタイプとなっている。 |
|
|
カローラ アクシオのリアシート。2WDタイプはフィルダーもフラットになっている。 |
|
|
Dual VVT-iを採用した新開発の1.8L 2ZR-FEエンジン。吸気だけでなく排気側もバルブタイミングを最適に制御することで燃焼効率を高めている。
なお、1.5Lタイプには従来型と同じ1NZ-FEを最適化+Super CVT-iと組み合わせている。 |
|