新型デミオは、「3カー・フロム・1」というコンセプトにより1つのボディーから異なる個性を持った3モデル、Cozy(コージー)、SPORT(スポルト)、Casual(カジュアル)をラインナップ。Cozyは、「女性をはじめ、より快適なライフスタイルを好む人々」がターゲット。全8色の多彩なボディーカラーと、外板色との組み合わせで3色のキーカラーが選べるインテリアを採用。メーカーオプションで、閉じた状態でも心地よい光を透過させる新発想の電動ホワイトキャンバストップを用意している。SPORTは、「走りを楽しみ、自由でアクティブなライフスタイルを好む人々」がターゲット。1.5Lエンジンに4速アクティブマチックを設定。ディスチャージヘッドランプ、15インチアルミホイール、エアロダンパーを標準装備し、インテリアもダークブルーとメタル素材を基調にするなど、スポーティーな仕上がりとなっている。Casualは、「シンプルでナチュラルなライフスタイルを好むファミリー」をターゲットに、装飾品を排除した、シンプルでいながら毎日の生活の中で楽しく使い切ることのできるクルマとなっている。また、全モデルに多彩なオプションが用意され、ユーザーは好きなように内外装をドレスアップし、自分らしさを表現することができる。
すでに激戦区のコンパクトカー市場に新たに投入された新型デミオ。トヨタのistはシンプルなデザインが若者だけでなく高年層にもヒットした。同じく若者をターゲットにしたというデミオは、市場にどう評価されるか注目したい。
デミオ プレミアムレビュー |
|
|